投稿者:KAZさん 作品名「RX78ーX ガンダム」


KAZさんより前作のνガンダムに続き、HGUCガンダムの投稿を頂きました。
写真がデジカメになったため、細部までしっかりと見て取れる作品になってます。
配色は黄のアクセントが引き立てて、僕はすぐにG-3だと思いましたよ。
このスケールだとデカールが浮くのは仕方ないかもしれませんが、
潰れていないエッジと表面を見ると、それを払拭する基本工作は相当なレベルに感じます。

―――以下、KAZさんのコメントです―――

皆さんこんにちは、今回はHGUCのガンダムを作りました。
これは他人様へのプレゼントとして作った関係上、時間が足りず改造は無しです。
まあ、世の中には亜光速で超絶改造を施す猛者もいらっしゃいますが(笑)
 
という訳で、工作は表面処理とエッジ処理程度に留め塗装にこだわりました。
一応G3ガンダムのつもりで作り始めたのですが、あのカラーリングはそのままだと立体映えしないと判断。
ガンダムサンドロックアーリーモデルを参考に、所々ポイント的に原色を配してみました。
 
カラーレシピ(番号ありはGSIのGカラー、なしはガイアカラーです)
 ・白:ニュートラルグレー→ピュアホワイト+ニュートラルグレー少々
 ・黄:橙黄色+ピュアホワイト
 ・赤:スカーレット+ピュアホワイト
 ・グレー(本体):グレー24→ニュートラルグレー
 ・グレー(間接):ピュアブラック→グレー24
 ・グレー(武器):ピュアブラック→ファントムグレー
 ・バーニア:GSIメタルカラーのクロームシルバー
塗装後デカールを貼り、最後に全体にホワイトを吹いて色調を整えます(バーニア除く)。
そんなこんなで個人的には結構気に入っているカラーなのですが、もはやG3だか何だか分からなくなったので「RX78ーX」というオリジナル機体をでっち上げました(笑)
 
なお、前回は携帯で撮った小さく見ずらい写真を投稿してしまいましたが、
この度デジカメを購入したので今回はそれを使いました。
まだ慣れていないため微妙にピンボケしてる画像もありますが、デジカメは楽しいですね。
 
それでは、最後までご覧頂きありがとうございました。









感想は掲示板までどうぞ。

 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット