投稿者:シンたろーさん 作品名「105ダガー+ノワール」


シンたろーさんより105ダガーとストライクノワールをコラボした作品の投稿を頂きました。
地味な印象がしたダガーにノワールのパーツを付けさせるとは誰が思ったでしょうか。
SEEDキットを愛するシンたろーさんだからこそ考え付いた機体にカッコよさが際立つ作品です。
カラーリングはソードカラミティやソードインパルスを髣髴させる赤がビシッと決まり、
SEED-MSVに出ても不思議ではないかも。
改造に関しては、怒り肩や足首を長くする等、
SEEDキットの欠点を見抜いた工作は皆さんも参考にして欲しいと思います。

―――以下、シンたろーさんのコメントです―――

今回は、ストライクノワールとダガーを掛け合わせて、105ダガー+ノワールを作りました^^
ダガーだとキャラクター的に弱いので、せめて色で遊べたらなぁ・・・と思い、
2刀流といえば・・・SEEDでは赤なので、それにあわせて赤くしてみました(笑

(頭部)
頬当ての間が狭かったので、開き気味に。フェイスの入る角度、相当変わってます^^;
塗装後、ゴーグル・メインカメラにラピーテープをあしらっています。

(胸部)
肩軸を斜め後ろ方向へ向き変更。怒り肩気味に。
腹部の赤・白部分で切り離し、ボールジョイント接続へ。
隙間はプラ板にて段を作って違和感をなくしています。
サイドアーマーはノワール、フロントアーマーは裏打ちして0,3ミリ厚く。リアアーマーは可動式へ。

(腕部)
ほぼノーマルです。関節をデコレート。手首はノワールのものに。

(脚部)
足首軸で2ミリ延長。アンクルアーマーの6角形プラ板にて作り直し。

(ノワールストライカー)
ほぼノーマル。後ハメよりもライン加工中心で処理。

(武装)
ショーティーガンは銃口にメタルビーズをあしらい、スコープ部?にラピーテープを。
ソードは前作と揃えてシルバーにしましたが、傷がまだ目立ちますね・・・^^;

(塗装)
下地にファンデーションホワイト後・・・
白   :ファンデーションホワイト(F)+フラットブラック(G)ごく少量
赤   :ファンデーションピンク→ディープレッド(両方ともフィニ)
黄色  :RMNイエロー(クレオス)
シルバー:フラットブラック→スターブライトシルバー→蛍光クリア(全てガイア)

トップコートでクレオスのつや消しクリアーを軽く掛けてます。
墨入れはエナメル塗料で。デカールはガンダムデカールより。

まだまだ粗さの目立つ作品ですが、少しでも欠け合わせの妙を楽しんでもらえたら幸いです^^










感想は掲示板、又は
シンたろーの模型製作記
までどうぞ。

 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット