投稿者:kirarinさん 作品名「PTX-008R ヒュッケバイン」


kirarinさんからコトブキヤ「ヒュッケバイン」を投稿していただきました。
一見して手を加えていないように見えたら間違いですよ〜
僕の素組みのヒュッケバインと比べるとぜんぜん別物で、
改造したからこそ、各部の延長でスラットしたラインになり、
HDMの使用や前腕の幅詰めによりバランスが取れたプロポーションになっている作品です。
塗装もゲームイメージの明るい青とシール貼りで仕上がりの良さも感じられます。

―――以下、kirarinさんのコメントです―――

キットはコトブキヤさんからのスパロボのプラキット初参戦品です。

手を加えていないように見えるかもしれませんが・・・、
好きな機体だからこそ各部にこだわって改修しています。

【改造箇所】
カトキ氏のリファイン画を参考にして各部の形状を変更。
脚部のスネを約2mm延長。
肩アーマーを約2mm延長。
バックパックの取り付け位置を約2mm上に。
ウイング基部をBJ化。
胸部をボリュームアップ。
それに伴いコクピットハッチも中央で幅増し。
胴体内部にBJを仕込み肩を上下左右に表情付けが出来るように。
ぶっとい前腕の幅詰め。
幅詰めで小さくなった腕に合わせる為、1/144のHDMを使用。
前腕の装甲の凹凸を逆に。
股関節の取り付け位置を2mm前に。
リアアーマーの簡易可動化。

これらの改修でいわゆるカトキ立ちをする事が出来るようになっています。

【塗装】
青は自分のイメージする青色に調色。
コバルトブルー+ホワイト+蛍光ピンク+その他

やはりスパロボのオリジナル機体は良いですね!皆さんも如何でしょう?










感想は掲示板、又は

までどうぞ。

 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット