投稿者:natsuさん 作品名:「バスターガンダム」


natsuさんからバスターガンダムを投稿していただきました。
SEED放映から随分時間が経ったなぁと感じさせますが、キット自体はまだまだ素晴らしく、
ポーズもしっかり決まり、上腕と太ももの延長でカッコイイプロポーションに変わるのもそのせいかもしれません。
塗り分けはミサイルポッド等の武器類が多かったのかな?あまりそうは見えない仕上がりですよ。

―――以下、natsuさんのコメントです。―――

今回は1/100バスターガンダムを作成しました。
ちょっと古めのキットですがキット自体は悪くなかったです。肩も前後スイングするので結構動きますよ。
 
<頭部>
アンテナのシャープ化
モノアイは付属シールを使用
<胸部>
市販パーツやプラ棒を埋め込み
<腕部>
上腕部で3mm延長
<腰部>
フロントアーマーにプラ棒を貼り付けてモールドに加工
リアアーマーにプラ棒埋め込み
アーマー裏はプラ板で塞ぎました
<脚部>
太腿で3mm延長
アンクルアーマーにモールド追加
 
<塗装>
白:ホワイト+サンドブラウン少々
緑:濃緑色
赤:レッド+イエロー
灰:ニュートラルグレー+ミッドナイトブルー
センサー:蛍光グリーン
 
<仕上げ>
エナメルブラックで墨入れ、市販デカールを貼ってつや消しコート
 
<感想>
合わせ目が結構多いのと塗りわけも多いです。
そのため、結構パーツを分割して塗装後に後ハメできるように加工しました。
肘関節があまり動かないので、武器はちょっと保持しにくかったですね。
あと、トップコートがかぶってしまいました(泣)
ご意見ご感想をいただけるとうれしいです。









感想は掲示板までどうぞ。
natsuさんの
yahooフォトも更新!

 戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット