投稿者:赤い聖騎士さん 作品名:MS−09R RICK−DOM


赤い聖騎士さんよりHGUCリックドムを投稿していただきました。
見た瞬間丁寧さが一番伝わってくる作品です。
改造箇所は少ないものの、一目で分かるHアイズの使った工作は効果的で、
仕上がりもシールで情報量を増すなどワンポイントの工作に光る物があります。

―――以下、赤い聖騎士さんのコメントです―――

改造箇所 

頭部
モノアイをWAVEのHアイズに変更したのみ。

胴体
腹部内部を削って可動範囲を広げました。


特になし。


すねのパーツをホビージャパンを参考に後ハメ加工。他は特に変更無しです。

その他
ジャイアントバズはスコープにHアイズを使用しました。ヒートサーベルはそのまま使用。
ちなみにビームバズーカは作っていません(爆
作るのが面倒だったんで…それに一般機にビームバズーカもおかしいので…。
やっぱりビームバズーカは大佐の機体が一番でしょう。

塗装
まずサフ(1000番)を塗装した後にガイアノーツ製のホワイトで下地を作ってます。
それにしてもガイアノーツ製塗料の隠ぺい力はすごい…。
それから各部の色は、紫をガンダムカラーのパープル10とコバルトブルーを6:4ぐらいで混ぜてます。
肩の黒い部分はガンダムカラーのブラック2。胸や関節、武器はグレー1を使いました。
モノアイガードはガンダムカラーのレッド1、サーベルはキャラクターイエローとホワイトを5:5で配合しました。
また墨入れは、タミヤのエナメル塗料を使用、色は全てフラットブラックです。
最後に水転写のガンダムデカールを貼り、スパクリのつや消しでツヤを整えました。

感想
このドム/リックドムは殆ど手を加えなくても出来がいいキットなので皆さんも作ってみることをお勧めします。










感想は掲示板までどうぞ。

 戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット