投稿者:ミックさん 作品名:「07小隊の”アイツ”」


ミックさんから「陸戦型ジム」を投稿していただきました。
マイナーな陸ジムながら、陸戦物なら汚し!と言わんばかりの施しが
簡単フィニッシュ法に+αの完成度が加わり、
成形色を上手く利用した仕上げ方も模型ならではの楽しみだと感じますね♪
頬のダクト内部を黒く塗り潰したり、後頭部のカメラもキチっと塗られて抜かりも無いように見えます。

―――以下、ミックさんのコメントです―――
初めまして!下手モデラーのミック。です!
今回、初めての投稿ということでMG 陸戦型ジムを製作しました。
元々出来が良いので、成形色を生かした簡単Fで製作しています。
少し汚しをしようと思いエナメルでのウェザリングに挑戦しました。
本当はもう少し汚れているのですが、デジカメに写りませんでした(汗
撮影も下手で、アクションポーズもうまくつけられませんでしたがよろしくお願いします。
 
[製作法]
ゲート処理、合わせ目のみの基本工作
墨入れ後、以下を部分塗装
盾の裏側を黒、頭の横の部分、脛の四角い部分、マシンガンを缶スプレーのガンメタルで塗装、
バーニアに「こすって銀SUN」を使い、内部を赤で塗装。
ウェザリングにエナメルのフラットアースとフラットブラックで控えめのウォッシング
剥げチョロを控えめに、少しドライブラシをしました。
つや消しのTOPコートを吹きつけて完成です。
 
あまり写らなかったのでもう少し汚してもよかったかなと思いました。
最後まで見てくれてありがとうございました。









感想は掲示板までどうぞ。
ミックさんのブログも運営中。


 戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット