投稿者:ネロさん 作品名:「SDスラッシュザクファントム


ネロさんから「SDスラッシュザクファントム」を投稿していただきました。
よーく考えてみると、SDでスラッシュザクはキットになく、
一部コレクションシリーズから流用されていることに気づかされました。
鎌のサイズは大きいぐらいが丁度良いですね。
塗装では缶スプレーでメイン色を塗った後、
細かいところはガンダムマーカーを使うなど、
ガンダムマーカーもなかなか侮れない作品に思えます。
手の甲はたしかに違和感がありますが、完成しただけでも十二分価値はありますよ。

―――以下、ネロさんのコメントです―――

はじめまして、こんにちわ。
私はネロと申す者です、今回が初投稿ですがよろしくお願いします。
今回はSDのブレイズザクファントムを使ってスラッシュザクファントムを作りました。
 
製作工程は
合わせ目けし、サフ吹き、缶スプレー(スカイブルー)で塗装。
胴→ガンダムマーカーのブルーで塗装。
スラッシュのところ→ガンダムマーカーのザクダークグリーンで塗装。
ビームのところ→ガンダムマーカーのメタレッドで塗装。
その後、スミ入れ、つや消し。

あと手の部分はシグーディープアームズから流用してます。
塗装途中でひとつ無くしてしまったもので(泣)
なので手の甲だけ色が変わった状態になってます。。。
塗装については今回はガンダムマーカーを多用しました。









感想は掲示板、または

までどうぞ。

戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット