投稿者:taisyoさん 作品名「グフイグナイテッド換装版」

taisyoさんからグフイグナイデッドを投稿していた だきました。
モノアイの可動と2重化や足首シリンダーの工作。
さらに関節部やバーニア等をシルバー塗装され精密感のある作品に見えるのではないでしょうか。
さらに驚いたことに、バックパックにはストライクパックを装着して、
その巨大感と飛翔するポーズは見るものを圧倒してしまいます。

―――以下、taisyoさんのコメントです―――

はじめて投稿します、taisyoと申します。よろしくお願いします。
今回はHGのグフイグナイテッド(ハイネ・ヴェステンフルス搭乗機)です。
可動が良い、ベースが付属する等の理由で購入しました。

■工作及び改修点■
(使用キット HG 1/144 グフ イグナイテッド ハイネ専用機)
基本工作。合わせ目消し,サフによる下地塗装、塗装、つや消し。

■改修点■
・頭部
モノアイを可動化。(真鍮棒、プラ棒、Hアイズ使用)下地をスーパーファインシルバーにて塗装し、
つや有りスーパークリアにてコートする事でモノアイが反射して光って見えます。

・脚部
足首にパイプを追加しディテールアップ。

・バックパック
1/100 エールストライクパックをジョイントを加工し、追加。

・WEAPON
近接戦闘の機体なので遠距離武器がないので市販のバズーカを付けました。
詳細等はフォトアルバムで御覧ください。


・その他
バーニアを市販のディテールアップパーツと交換し、真鍮棒とMaxパイプでディテールアップ。

■塗装データ(ガンダムカラー、ラッカー系の塗料で塗装)■
オレンジ・・・・グレー→白→オレンジ5
胴体・・・・グレー→白→イエロー5
間接色・・・スーパーブラック→スパーファインシルバー
最後にスミイレを行い、市販のデカールをはり、つや消しでコート。

反省としましてはマスキングです。特にエールストライカーパックが
もっと丁寧に塗装できたらと思いますね。










感想は掲示板までどうぞ。
戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット