投稿者:natsuさん 作品名:「MG 1/100 GP-03S」

natsuさんから通算7作品目。GP03Sを投稿して いただきました。
デンドビウムが無いせいか注目を浴びないキットですが、
HGUCをトレースしたプロポーションに豊富な武器類にとコアファイターだけでも十分魅力的なキットでは?
製作では宇宙用の機体だけにビーズがノズルに見え、
ボディ、スカート、腕部などのエッジがしっかりしてガンダム系らしいガッチリした形状に見えます。
そういえば平手も付属していたのですね。ポージングの表情が表れていますよ♪

―――以下、natsuさんのコメントです―――
今回は「MG 1/100 GP-03S」を製作しました。
細かな塗り分けと、デテ追加でキットの良さを活かせるよう製作しました。
 
○頭
アンテナのシャープ化
モノアイは付属シール
 
○腕
上腕部合わせ目消し
ピンバイスでモールド追加
ビーズ埋め込み
 
○胸
ハッチ部にビーズ埋め込み
パイロットも一応塗装
 
○腰
各アーマーのエッジ処理
サイドアーマーにビーズ埋め込み
フロントアーマーに丸い筋彫り追加(○)
ピンバイスでモールド追加
 
○足
内部フレームの合わせ目消し
アンクルアーマー、ブーツにビーズ埋め込み
ピンバイスでモールド追加
 
○背、武器
各部合わせ目消し
 
○塗装
白:ホワイト
青:コバルトブルー
赤:モンザレッド
黄:イエロー+オレンジ
フレーム:ニュートラルグレー+ミッドナイトブルー
武器:ネービーブルー
モールド:ブラック
ブースター:黒鉄色
スコープ:クリヤーレッド
 
アーマー裏や足裏なんかも細かく塗り分けを実施
塗装後、エナメルブラックで墨入れシール、デカールを貼った後、つや消しでトップコート
 
○感想
モールドが多いせいか、合わせ目消しが少なく組みやすいです。
しかし、モールドを細かく塗り分けるのが大変です。
肩や腰アーマーの黒ベタは苦労しました。
バックパックが少々重めなのと、膝関節が少しゆるいのでよくふんぞり返ります。
今回はビーズ埋め込みに挑戦しました。
どこに埋めるか迷いましたが、自分なりに効果的に配置できたと思っています。
いいキットですので、皆さんも作ってみてください。









感想は掲示板までどうぞ。
戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット