投稿者:フェイさん 作品名 「ストライクフル装備」

フェイさんからMGストライクガンダム。
それもフル装備に加えルージュと一緒の写真を投稿していただきました。
メインのストライクですが、デティールアップが効果的で、
一部の配色をシルバーにするなどオラザクを意識した仕上げに熱さを感じます。
撮影では、作品の出来を十二分に発揮するため電気スタンドを新たに使い、
締め切りまでに完成させる姿勢は僕も見習いたいところです。
結果に囚われず、誌面に載っているのを楽しみにしています♪

―――以下、フェイさんのコメントです―――
長いことかってようやくストライクフル装備完成しまし た。
元々これは去年の夏休みに作ったものを気に入らない部分を徐々に改良を加えていき、
オラザクということで塗装のやり直しという大胆な行動に出ました。

作業は
@ゲート処理
Aパテ・プラ版による延長・形状変更
Bスジ彫りの追加
Cサフ
D塗装
Eスミ入れ
Fデカール
Gトップコート
です。

形状変更
コックピット前を1/100のように先を細く。
足のふくらはぎから下が貧弱にく感じたため外側にパテでボリュームアップ。
延長
フロントアーマーを1.5o前に
ライフルの本体と銃口を1o延長
その他改造
足間接の付け根を前方斜め下に移動
ソードストライカーのBブーメランと肩のアーマーを自作とスプリングの使用
エールのスラスターにバーニアを仕込見ました(見えませんが)

塗装データは
ストライク
青・・・コバルトブルー→ホワイトパール→クリアブルー
赤・・・以前作ったフリーダムの羽とほぼ同様
白・・・下地にシルバー→シルバーが大体消えるぐらいにホワイト
フレームと武器・・・黒鉄色(50%)+Gカラーグレー24(50%)
エール
赤・・・以前作ったフリーダム(本体)の赤+ブルー少量
黒・・・黒鉄色(50%)+ブラック(50%)
ソード
水色・・・スカイブルー
ランチャー
緑・・・Gカラーグリーン(80%)+クリアブルー(20%)
黄色・・・シルバー→クリアイエロー

ソードの青とシールドとエールの黄色はシルバーに変更、これは自分で結構いいと思っています。
ストライクはFS装甲を意識して青と赤を光沢、白は半光沢、それ以外はつや消しを使用
ルージュは、エール&ソードとエール&ランチャーで撮影したくて塗り直しました。
塗装もストライクと同様にホワイトパール→クリアカラーでやってます。
前回の反省点のトップコートの光沢はコンパウンドをかけました。

パーツやたら多く塗装がとても大変でした。
今までで一番手の込んだ作品になりました。
3種作るのは大変でした、試しに全部装備させてみたりしました。
でもホントはエール&ソードとエール&ランチャーのが好きです、そっちのがポーズがとりやすいし。
撮影は新たに電気スタンドを買ってやりました。自分では結構満足行ってます。
反省点はまだまだ雑なとこが多いので今後もっと丁寧に仕上げて行きたいです。
あと、やっぱシャドーは難しかったです(残念)



 



 

感想は掲示板までどうぞ。
戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット