製作者:シャナさん 作品名:「ASSAULT SHROUD」

シャナさんから「デュエルガンダム」を投稿していただきました。
こ、これ、簡単フィニッシュ法作品ですか!?
デュエ ルは合わせ目部がモールドになっていたりして、
この作品でも分かるように簡単フィニッシュ法には最適なキットかもしれませんね。
筆塗りとは思えない部分塗装(シルバーは色的にムラが分かりませんよね)と
ライフルスコープがキラりとさせたり、アンテナシャープ化等最低限の工作もしっかりできている印象です。
さらに カタパルトデッキシーンも撮っていただき、natsuさんのストライクと同じくらい決まっています!

―――以下、シャナさんのコメントです―――
改修はほとんどしていません。
やったのはアンテナのシャープ化。スジ彫りが浅いところの彫りなおしと、
以前某サイトで見た肩アーマーの青いパーツの可動範囲拡大の工作です。
コレにより通常の状態よりアサルトア−マー装備時の肩の上下方向への可動範囲が大きくなりました。

あとシールドのモールドが単純だったので、ジャンクと なったMGストライクから
シールドをもらってきてデュエルのパーツに合ったサイズのPキャップをシールド側に仕込んであります。


塗装は今回は部分塗装ですませました。
全て筆塗りです。
白、グレー、濃紺のパーツは形成色そのままで青とオレ ンジのパーツを塗りました。
青 キャラクターブルー+ホワイト5(少量)
銀 シルバー 100%

青は指定色がちょっと暗すぎる感じがしたのでキャラク ターブルーを使って明るめにしてみました。
シルバーはシブいカラーリングにしたいと思ったので塗りました。

本当はアサルトアーマーも塗装したいとおもっていたの ですが、
形成色のほうが自分は好みだったのでそのままにしています。
一番苦労したのはシールドです。広い面積を筆塗りできれいに仕上げるために気を使いました。


今回は簡単に仕上げるためにスミ入れにはGマーカーの ふき取りタイプを使いました。
白いパーツはグレーでそれ以外のパーツはブラック。

MGを比べるとポーズが取りにくかったですが、
まあ可動範囲はある方なので暇があればヒジ関節の二重関節化をしてみようかとも思います。

先にNATSUさんがMGストライクを投稿していらっ しゃったので
オマケとしてMGストのカタパルトに乗せて発進ポーズをとらせたものもつけておきます。










感想は掲示板。または
シャナのセカイまでどうぞ。

戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット