製作者:シャナさん 作品名:「FAKE ANGEL」

シャナさんからゼロ カスタム-FAKE ANGEL-を投稿していただ きました。
実は僕もゼロカスタムをオリジナルにするなら「FAKE ANGEL」を
名付けようと思っていただけに、先を越されショックと「よくやってくださった!」と称賛。
作品の出来は無理に改造をせずキットを最大限に生かし、
純白なカラーリングと清潔感あるベタ塗りが見事に決まっています。
とくに白と銀は下地にホコリや荒があると美しさが損なわれるので
1000番までの表面処理と慎重に行った塗装が画像で証明されているように見えます。

―――以下、シャナさんのコメントです―――
「FAKE ANGEL」
天使のように見えても、実際は機械なので「模造(偽り)の天使」ということで
こう名づけました。パクリ元はもちろん水樹奈々さんの曲です。

改造箇所
 
頭部 ほほの小羽をオミットしてパテで穴を埋め、アンテナのシャープ化、
ほほの大きいほうの羽(?)の上部を端が薄くなるように削りこみ。これ以外はキッ トのままです。
 
胸部 首のパーツの前面をを斜めに削り、バルカンポッドを2mmほど取り付け位置を下げました。
これと頭部の改造よりアゴを引くことができるになりまし た。
 
肩アーマー 後ハメ加工後だけです。
これ以外の箇所は改造していません。
 
下地処理は400→600→1000→サフ吹き→塗装とやりました。
 
配色
もともとキットの色が白の部分・・・Gカラーホワイト5 100%
それ以外の白・・・ホワイト 100% 
銀・・・シルバー+メタルブラック(極少量)
青・・・キャラクターブルー+Gカラーホワイト12(少量)
ライフルの塗装色・・・スーパーシルバー80%+メタルブラック20%(だったと思います。)
 
スミいれ
白・・・ニュートラルグレー
銀、青、ライフル・・・ジャーマングレー
 
デカール、マーキングシール貼っていません。
最後にトップコートで仕上げです。
 
初めてのMGの全塗装(しかもエアブラシ)だったので慎緊張しながら作業しました。今回使ってみて気が付きましたが、プチコンとプロスプレーは相性が良く ないようなので今度プロコンBOYを買おうと思います。
 
このMGWゼロはこれまでの経験を全て生かして、丁寧、慎重に作ったおかげで
今までで1番の出来になりました。
思ったよりもすみいれが見えないのが残念ですが、塗装コンセプトにしていた
「清潔感」は出ていると思うのでこれでもいいと思います。
これからもがんばっていきたいと思います。









  感想は掲示板。または
シャナのセカイまでどうぞ。
戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット