投稿者:緑の彗星さん 作品名:エールストライク

2004年最後の投稿作品は緑の彗星さんの「エールス トライク」です。
製作開始当初から見ていたので作品の頑張りが伝わってきます。
ストライカーパックの羽は長いほうが空戦使用に見えてカッコイイ!
延長箇所が雑になり、ストライカーのバーニア内部・肩裏が
黒く塗り潰されておらずやや甘いところもありますが、
来年は丁寧さを追求した作品を見れるのを楽しみにしています♪

―――以下、緑の彗星さんのコメントです―――
ついにできました〜エルスト〜
マスキングもかなりアストレイで練習したかいがありました〜
キットのできとしては、腰、太もも、羽が小さいですので、そこら辺を改修しました。
【改修箇所】
・フロントアーマー、サイドアーマー2mm延長。
・太もも1mm延長。
・赤と紺(?)の羽は2mm。赤の羽は3mm延長し、先端はシャープにしています。
・首回りをプラ板でディテールアップ。
・足首関節も市販パーツにてディテールアップ。

【カラーレシピ】
・白・・・ホワイト100%+マホガニー極少量
・青・・・コバルトブルー80%+ホワイト20%+蛍光ピンク少量。
・赤・・・シャインレッド80%+ガンダムカラーレッド20%
・黄・・・黄橙色90%+ホワイト10%+蛍光イエロー少量。
・グレー・・・ダークシーグレー90%+ホワイト10%
・紺・・・ミッドナイトブルー100%
※塗料は全てラッカーです。

【反省】 
今回は延長とうなので、かなりエッジがダルくなってしまいました。
他にも、表面処理が甘かったりとか、
全然モールドに筋彫りをしてなかったので上手く墨入れできませんでした。
次回作はあまり改修しないでそこら辺をこだわってつくっていこうと思いました。





 

 

感想は掲示板。または
  までどうぞ!
戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット