投稿者:natsuさん 作品名:「月は出ているか」

natsuさんから「ガンダムDX&Gファルコン」を 投稿していただきました。
想像以上のGファルコンのデカさとDXのガッチリした上半身が見るものを圧巻させる機体です!
首のアゴ引きが効果的で、塗装はメッキパーツを残しつつ
細かな塗り分けと墨入れ作業は本当にお疲れ様と申したい出来ですね。
natsuさんのyahooフォトでは30枚近 く写真をご覧できますの要チェック♪

―――以下、natsuさんのコメントです―――
箱を開けて最初に思ったのがG−ファルコンのパーツが デカイこと。
これは塗り分けが多そうだと、そのとき思いました。

まずはゲート処理、合わせ目消しを行い、
面の広いところは1000番までヤスリかけました。
首を2mm延長。これでかっこよくアゴ引きができました。
胴体の接続をボールジョイントに変更。
ポーズがとりやすくなったが、装備が重いのでフリーダムみたいにぐらつくように・・・・(泣)
頭部、胸の上下パーツ、足首の装甲は後ハメ加工を実施。
広い面は簡易エアブラシで塗装。細かい部分は筆塗りで。
塗装は基本的に塗装ガイドにしたがって塗装しました。

G−ファルコンの接続パイプや各シリンダー類はゴールドやシルバーでアクセント。
肩のスコープの裏にはアルミシールを張りました。
サテライトキャノンやビームライフルのスコープは緑のアルミシールを張りました。
せっかくのメッキパーツなのでメッキはそのままにしておきました。

後はエナメルで墨入れを行い、つや消しトップコート。
クリヤーパーツ、メッキパーツはつや消しコートを吹き付けてません。

全体的な感想は合わせ目が多い事(G−ファルコンはほとんど全部)
HGなので結構塗り分けが多い事。
全身のモールドは結構浅いので彫り直したほうがいいかも。
可動範囲は結構広い(サテライトキャノン発射形態だと肩は制限されるが・・・)
ビームライフルはしっかり持てる。

好きな方にはたまらないキットなので皆さんも是非作ってください(^^)









感想は提示板までどうぞ。
 natsuさんのyahooフォトでもいろん な写真をご覧できます♪
戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット