今回は“アレンジ”をテーマに、デスティニーの悪役っぽいイメージを全面に出すため爪や追加装甲を施し、
カラーリングも「SEED-D MSV」風に黒と金を使うことで独特なデスティニー像を表現してみました。

【改造箇所】
[頭部]ヘルメットの合わせ目で1mm幅増し。
後部カメラアイを覆う部分を後ろに伸びるよう5mm延長。
バルカンに真鍮パイプを埋め込み。
頬のフィンを長めにアレンジ。フェイスの下部を削りこんでシャープ化。

[胴体]
首を1.5mmほど延長。
腹部下面を2mm延長。腰部との接続をボールジョイントに変更。
フロントスカートを1.2mm延長。サイドスカートを1cm延長。
リアスカートを3mm延長。リアスカートは真鍮線で基部に接続し独立可動。
脇部の関節にモビルパイプと2mm真鍮線でシリンダーを追加。
 
[腕部]
肩アーマーを付けるフレームを作り、ボールジョイントでアーマーに接続。
肩先にパテで爪を製作。ブーメランの取り付け角度を上向きに調製。
上腕部を1.2mm延長。肘関節を二重関節化。
二の腕を合わせ目で1mmほど幅詰め。サイドのアーマーに爪を追加。
市販バーニアパーツで手首カバーを取り付け。
手はMGウイングVer.kaから流用。
平手は指を一旦切り離し、手の平を一回り小さく加工して再度指を接着。
可動手・平手共、指先をシャープに整形。

[脚部]
膝アーマーを一旦脚部本体から取り外し、本体側を1mmほど幅詰め。
すねの部分で3.6mm延長。
膝アーマー先端の黒いパーツをシャープな形状に変更。
後部のスラスター外装は長めに形状変更。
アンクルアーマーをスリム化。
足首関節にモビルパイプと2mm真鍮線でシリンダーを追加。
足は前部の側面を削り込んでスリムにし、つま先を1.2mm延長すると共に爪を追加。
同時に足の甲をパテで延長。

[バックパック・羽]
羽に繋がるアームの角度を上向きに調整。
大きい羽を5cm延長すると共に2cmほど幅増し。
内部にあるスラスターを4基に変更。
一番内側の羽は4cm延長。小羽はプラ板で長めにスクラッチ。
小羽の間のノズルにOボルトを取り付け。 [武器]
アロンダイト先端にパテを盛りシャープに整形。
ライフルの持ち手の一部をパテでボリュームアップ。
 
[その他]
各所に主に0.5mmプラ板を貼り付け。ビーズを埋め込み。
市販パーツでディテールUP。スジ彫りを追加。

【塗装】
400番→600番で表面処理後、瓶サフ1000番を吹き、
白:ホワイト+グランプリホワイト
青:フタロシアニンブルー
黒:ブラック+ミッドナイトブルー
金:スーパーファインシルバー→クリアーイエロー+クリアーオレンジ
赤:Gカラーレッド1
グレー:グレーFS36118

【仕上げ】
筆塗りで部分塗装後、エナメルで墨入れを施し、
サテライト「コーションデカール」とカメラアイやセンサーにホログラムシールを貼り、
スーパークリアー(グレートーン)を吹いて完成です。

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット